シュウマイ弁当ぉぉぉぉT_T

買えなかったよ。。

崎陽軒のシュウマイ弁当。
ただいま、仕事で茨城県へ移動中。

だいぶ前だが、カンブリア宮殿で出てた崎陽軒に興味があったので、今日はシュウマイ弁当を食べようと決めてたんだが、、、

結果、手が伸びなかった。

なぜなら、ディスプレイを見る限り、明らかに他の弁当より見劣りしてたから。

他には牛しぐれだステーキだ牛タンだ鯛だと美味しそうな弁当がせめぎあってるのだから。

横浜の方の人は迷いなく、駅弁といえばシュウマイ弁当なんだとか?

事実、東京駅の弁当屋さんで、「あたしシュウマイ弁当〜」という声が聞こえてた。

地元に根差した企業で濃いファンがいるというのはもちろんだが、多分それ以外にもちゃんと魅力があるんだと思う。

なのに、ここでのトウの選択は、まさかの豚の味噌漬け弁当。

  
目の前の一瞬の誘惑に勝てなかった。味噌にひきずられてしまった。

でも、豚味噌漬けは明らかに冷めて脂がガッツリ固まり、極端にクオリティは下がっている。

カンブリア宮殿で説明してた、冷めても美味しいという崎陽軒の入れ物へのこだわりを思い出す。

本来、今日はシュウマイ弁当を食べるのが正解だったな。

どれが美味しそうとかは置いといて、シュウマイ弁当を食べることが必要だったんだ。

崎陽軒を知る必要があったのに。

まだまだ未熟者だ。。

反省。

トウのなかでシュウマイ弁当のハードルが勝手に上がったが、超えてきてくれるのか?

「シュウマイ弁当ぉぉぉぉT_T」への5件のフィードバック

  1. 今日東京出張で崎陽軒のシュウマイ食ったよー。前に真空パックの食ったことあるけど、それより断然旨かった!

  2. まじかぁー!
    他の誘惑に負けないあたり、さすがやな。
    オレも次回こそは食うわ。

  3. ありがと~。
    いよいよ中年が進むよ笑
    先日仕事終わりにフットサルしたあと、なぜか膝の裏が痛い。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です