博多だっ

用事があったもんで、日帰りの福岡帰省。

到着してとりあえずラーメン食べたのち用事をすませ、小料理屋さんで飲んで、帰りの新幹線に飛び乗る。

博多駅地下街の小料理屋さんで晩酌してきた。

アジの南蛮漬け、子持ちさんまのあられ、蓮根ゆずのマリネ、ごまさば、豚足の唐揚げ、スパニッシュオムレツ。

    

  
   

 
どれも美味しかったし、軽く飲むはずが、しっかり飲んだ(汗)

割烹着で愛嬌たっぷりの中国出身の女将さんと、堺雅人似の優しそうな料理人さんのいる、いい感じのお店でした。

長居して、締めのラーメンは食べ損ねたけど(笑)
あっ、

ごまさばのお茶漬け食べたい。

わさびたっぷり入れて。

京都では食べれないんだろうなぁ。。