チャリンコタイヤ交換

ついにやった。

1号機のビアンキちゃんのタイヤがだいぶ前からもうやばかったんだが、
ほったらかしてたやつ。

ずっとほっとくとアンコウみたいになるやつ。



アマゾンで買って置きっぱなしやったヤツをやっと交換した。
サイズは変わらず1.25。
チューブも一緒に交換。

ついでにボロボロになって汚かったバーテープも張り替え。



完成〜!

調子出てきたんで、シフト周りの調整もすることに。

実はしばらく前から、リヤの変速が鈍くてコツがいるようになってたんだよね。

6年くらい乗ってるのに、調整したことない。。。

やばいことなってる予感しかなかったが、やっぱり結構きてた。

横方向にガタが出てて、こりゃ変速鈍いわって感じ。

調整したものの、交換しないとダメだな。

フロントのアウターが歪んでるのはわかってたが、そのせいで部分的にチェーンが擦ってしまい、調整もしようがないくらいだった。
多分、素人トウの調整が下手なせいだろうが、、、

調整中チェーン外れるっていう笑

次回、アウターとリアディレイラーを交換しよう。

チェーンもかな。

あと左のブレーキレバー周りも。

こいつも、雑に引くと引っかかって戻らなくなるという。
ちょっとした作業が、なんかリハビリみたいだった。

16でバイク乗り出して、バイクも車も大概のことはずっと自分でいじってたんだが、社会人になってしばらくすると、なんでも店に頼むようになり、、、

ここ最近はチャリのパンク修理も頼む始末だったんだな。

体力と気力の衰えか?

外寒いからリビングでやるくらいやし笑

今日はチャリだけど、こんなん触るのやっぱ楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です