自転車も断捨離

連日の二日酔いで全然進まない作業も大詰め。

今日仕上がる感じやけど、雨だし試乗はおあずけかな。
フロントのスプロケット曲がってたし、変えようと探したけど、ちょうど良いのが無く、あるいは高くて手が出ず。

どうしようかと思ったけど、どうせ、低いギヤの方は「力の湯」に行くときの坂道登る時くらいしか使わないし、「別にいらねーや」ということになり、フロントはシングル化したった。

42-52Tから52Tのシングルに。

代わりにリヤ8Sは12-26Tから11-32Tに変更。(ちゃんとギヤチェンジ出来るか不安あるけど)

実質、フロント使いこなせず、リヤのみ5速みたいな使い方されてたし、この組み合わせの方が、使い切れるだろうと予想。

で、届いた安物の52Tの、着けようとしたら、、、、


チェーンリングのカバーがフレームに干渉しますやーん!

仕方ないので、カバー撤去。

脱落防止のために、もともと付いてたフロントディレイラーをつけとこうかな。

だいぶ出来た。

調整したら、スタンドの上ならギヤチェンジも出来てる。

ただ、もう1つトラブル発覚。

拭いてて気付いたけど、スポーク曲がってるやん。


だいぶ振れてるし。。。

大丈夫かなぁ汗

リヤは振れ取り出来たけど、フロントは苦戦しそう。。

ホイール換えたい。

ホイール高い。。