長江

昨晩は商社さんいたけど、今日の昼からはどっか行っちゃったので、今晩からは1人。

中華レストランは一品の量がバカみたいに多く、1人ではいけないので、ブュッフェスタイルな中華屋へ。
注文も、出来てるやつをコレって指差せばいいんで楽だわ。

中国人も「コレっ」てやってる笑


・魚と辛子高菜みたいなのの煮込み
・空芯菜みたいなのの炒め物
・冬瓜っぽいやつと豚肉の煮物
・白飯
・瓶ビール

計600円くらい。


想定してたけど、魚が小骨だらけで大変だった。

気付いたら、小骨に注意しすぎて、全く味わってなかったわ汗

川魚かな?味は悪くなかったよ。

川といえば、上海からここへ来るとき、長江にかかる橋をわたったんだが、初めて中国人すごいと思った。

橋めっちゃ長かったし。ってか長江でかいし。

さすが万里の長城を築いた人々だ。

安全性は不安だけど。

風強くて運転もしにくそうだったし。

帰りにも多分渡るんだろうから、渡りきるまでは落ちてもらっては困る。長江の魚のエサにはなりたくない。

話は変わって、相変わらず中国のファイアーウォールに悩まされる。

このブログの投稿もだが、LINE繋がらないのは困ったもんだ。

中国に隔離されてる気分になる。
ということで、今回も筑波のVPN GATEのお世話になる。

中国の回線からでも開けるVPN GATEのミラーサイトを紹介してくれてるページを発見した。

https://jcvisa.info/how-to-use-vpn-gate-in-china

うまく開けるところあったので、これで一時的にローミングONにする必要もなくなった。

お陰様で、時間はかかったけど繋げることが出来ました。

たまにサーバーを移動はしなきゃダメだが、とりあえず順調に接続できてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です