久々の福岡泊

  
 

土曜日、いとこの結婚式。

7歳離れた女の子なんで、ほとんど遊んだ記憶はないが、大きくなったもんだ。

ここのいとこ達はいつも会うと「かつやにいちゃん」って呼んでくるから萌え〜ってなる。

子供にお小遣いあげる親戚のおじさんの気持ちがよくわかるわ笑

パパさん、嬉しさと寂しさからか、なかなか酔って楽しかった笑

 

そしてついに、トウにプレッシャーという魔の手が。

母上が、披露宴に来てた新婦の友人を「紹介してもらおうか」なんて言い出す始末。

頼むからやめてくれっ!!

 

んで、今日は法事。

大阪や東京のに住んでる人もいるし、日程寄せてくれたんかな。

 

明日は広島で仕事なんで、京都に戻ることなく、ここまま広島へ行く。

その前に懐かしい地元の料理食べたいし。

2年程前に行ったことある小料理屋さんへ行きたかったが、時間早かったんでとりあえず別の店に。

  

ここゴリゴリの駅ナカだけあって、一人でちょいとつまむにはイイ感じ。

場所的に福岡では高めなんかもしれんが、京都からすると安い。そして美味い。

ゴマさばが食べたいけど、今日は入ってないらしく無念のゴマぶり。

フグ唐揚げなんか京都でも食べれるけど、この手軽感と旨さはやっぱ福岡だ。

680円、コロコロとしたリリースサイズのフグが骨まで丸かじりで旨いやないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です