福寿奈良漬

 

昨日に引き続き、酒心館で買ってきた「福寿の奈良漬」。

開けたら、たっぷりの酒粕に浸かった可愛いナスが、コロコロと。

 

せっかくだし試しに買ってみたが、実は奈良漬けはあまり美味しいイメージがない。

ゆえにほとんど食べたことないので、まず洗って食べるのかってところからわからない。

ちょっと舐めてみると、、、

甘味もあって旨いやないか。洗わんでいいな。

アルコール臭もキツくなくコレは旨いわ。

  

そして、やっぱり今日も粕汁作った笑

出汁に酒粕入れて、塩少々でこんだけ旨いとは酒粕たいしたもんだ。


 

奈良漬けの粕、たっぷりあるのでコレは何かに使えそうだな(^ω^)