刀削麺


  

仕事が少し遅くなったし、ホテルの近所で晩御飯。

日本語片言の台湾人のおばちゃんが一人でやってた。

人の良さそうなおばちゃんだったが、常連さんらしいお客さんとの会話によると、たまに手伝いにくるキャラらしく、いつもはお婆ちゃんがやってる店らしい。

お婆ちゃんは「帯のブツブツ(帯状疱疹のことかな)がイタイイタイ」で入院してしまったらしい。

  

水餃子と辛刀削麺を注文。

奥でおばちゃんが鍋へ削ぎ飛ばしてた麺は「ほうとう」みたいな食感だった。

テレビで見たことがある刀削麺はもっと細かったような気がする。。

スケットおばちゃんだからか?


  

正解はわからないが美味しかったー。

香菜もいい感じに効いてた。 
水餃子も美味しかったし、キレイではないが(笑)味のあるお店で、トウはなかなか好きだ。