ついに、シュウマイ弁当!

崎陽軒のシュウマイ弁当を食べるのに、こんなに時間のかかった人はいるだろうか?

初めてのこのブログにシュウマイ弁当の件が登場したのが、2015年11月のこと。
関東方面へ出張の際はいつも探してた気がするが、、

なぜか、全く縁がなかった。

焦らしに焦らして、絶対に超えられないほどハードルは上がってしまったよ。

  

  

3日日の出張を終え、帰り道中。

前に新幹線の改札を入った後には見つけられなかったし、乗り換え前に探す。

二軒目のお弁当売り場で見つけたー!

売り切れてない!バッタもんでもない!

ついにゲット!

  

崎陽軒を初めての知った時の「カンブリア宮殿」の内容はだいぶ忘れてるが、気になっていて覚えていた湿度を調整してくれるというこだわりの入れ物は、なるほどヨレヨレになってて機能してる感。


  

まずはお米からいただく。

ほう、確かに。冷やご飯なのにモチっとしてて旨いやん。

  

番組で「好きなおかずは?」的なコーナーもあったような気がしてきた。

どれも安定だわ。 美味かった。王道感。 

   

テレビで見てなかったら、絶対選ばなかったであろうインパクトに欠ける見た目とネーミングだが(爆)

(テレビで見た後でさえ、一度スルーした。。)

定番のお弁当というのがよくわかる、堂々とした内容だった。

ハードルを越えるとか超えないとかではなく、無言で横にどかして通って行った感じか笑