Audible始めました。

過去最高クラスのメタボ感。

体重も体脂肪率もそんな極端に増えたわけでは無いが、、

お腹ばかり出てくるやないか。

いい加減にしとこうかと、早起きして走って来た。

ただ、ランニングが嫌いな私。

前から走ろうかと思いつつもズルズルここまで来たわけで、普通に走ろうなんて思っても続く訳がないことは、自分でよくわかってる。

そこで用意したのがコレ。

Audible」オーディブル

audible本を聞けるやつ!

音楽聴いてても、そのうち飽きる気がするし。

走ることメインと言うより、Audible聴くついでに走るという感覚で行こうかと。

今朝はまず様子見。

2.6キロ

様子見のつもりが、これでも十分だったな。

寝起きで走ったせいか、久々なせいか、午前中は腰痛かった。

聴いた本は「自分を変える習慣力」著:三浦

要約版で20分弱、初回に聴くには適したネタだ。

選択の断捨離というところも気に入った。

今朝走る直前に何を着て走ろうかと悩んでるところで気力を持っていかれそうになったばかりだったし。

今日は昼休みのフットサルの後は、右足土踏まずの外側が痛くなってしまった。

久々なせいか、歳のせいか、

まだ普通に歩くだけで痛いが、寝たら治るかなぁ。。

いきなりランニングの習慣化には暗雲。

習慣化は1つずつということで、まずはシンプルに早起きからやな。