多裂筋がゴリゴリ

腰痛で睡眠不足。

先週の日曜日の夜から腰痛くて夜眼が覚める様になってしまっている。

だいたい毎日二回くらい目が覚める。

腰の背骨のすぐ右側が痛くて、一度痛くなると横になったままだと、どんな姿勢でも痛いから、起きて少しストレッチしなきゃ寝れない。

眠いのに痛くてねれないってのはこんなにシンドイんやって感じ。

ただ、朝も痛いけど起きて30分くらいしたら痛みも引くんだな。

昼休みにフットサルしてもどうもないし、昼間の生活には支障がない。

とは言っても、ちゃんとした睡眠が取れないのは非常に良くないので、今日は整骨院に行ってみた。

結果、トウの多裂筋が硬くなってるのが原因なんだとか。

指圧と針と電気の治療してもらってきた。

しばらく通院してみるか。

ストレッチもした方がいいな。

ぐっすり寝たい。