img_5856.jpg

謎のスパイスソースだけマレーシア感

マレーシア1日目終了。

明日の夜便で福岡に飛ぶので、マレーシアディナーは今日だけ。

ホテルの周りの通りの店は半分くらいが日本料理。。。オレには全然いらん。

残りは中華とインド料理屋って言うね。

でもマレーシアのローカルは中華とインド料理の間みたいな感じなんかな?

中華料理屋でローカルメニュー置いてるとこあったし、そこにした。

店内にはお客さん5人くらい居るかと思ってたけど、全員店の家族関係者っぽい笑

「Nasi lemak with fried chicken」ってのを注文。

Nasi lemakって何って聞くとココナッツライスのどうのこうのらしい。

別のテーブルでご飯食べてた関係者っぽいオッチャンが、スマホでこんなんやって写真を見せてくれた笑

それから冷たいビールも注文。

ちなみにどんだけ暑いんかとビビってたら、京都よりずっと過ごしやすい。

ココナッツライスwithフライドチキンも到着。

タレ以外はめちゃ普通。

中華風ともインド風とも言えないスパイスの効いた謎のタレが美味い。

辛さもトウにはちょうどで、ココナッツライスにつけてもチキンにつけても合うやつ。

残念ながらトウはスパイス系よう知らんから、何入ってんのか全く想像つかん。

ビールもう一本頼もかなって思った瞬間、スマホ親父が「ワンモアビアー?」って聞いて来てたんで「イエス」って答えたら、ビール持って来て栓抜いてまた食事へ戻って行った。

気が効くんだか、サボってんだかわからねーな笑

思いのほか満腹。

せっかく痩せてたのに、最近またお腹が出てきてる。

最近、生活がたるんで日頃から暴飲暴食してるし、正さねばならん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です