何でも美味しく食べるが、好物は「銀ダラみりん」かもしれない。

今回の仕事先エアコン無し、連日の暑さにてなかなかバテ気味。

今日は仕事早めに終われたし、姪浜駅前の居酒屋へ寄って帰る。

バン!馬刺し。

京都でもちょくちょく馬刺し食べるが、福岡時代に食べてた馬刺しはコッチだ。いつも赤身だった。

この味、思い出した。

京都ではちょっと霜降り感もある馬肉(部位?)ばっか食べてるし、忘れてたな。

霜降りもこの赤身もどっちも旨いなー。

からの

・ごま塩サラダ

・銀ダラみりん

子供の頃よく出ててめちゃ好物だった。世界一白ご飯に合うおかずだと思う。

・ゴーヤ塩昆布和え

・カツオ腹皮揚げ

皮をパリッと揚げたおつまみ的なんを想像してたら、身やん。まさかのボリューム。

・とうもろこしの唐揚げ

あー、今日も食べ過ぎた。

満足満足。

明日で仕事終わるかわからんが、いったんホテルはチェックアウト。

仕事終わってもまだ福岡に残るし、余計なものは送りたい。

荷造りしなきゃ。。