常備野菜出汁作るも失敗。

出来るだけクズ野菜出ないようにギリギリまで使うが、ヘタとかどうしても出るとこの使い道として、野菜出汁のスープを作ってみた。

コツコツ冷凍して溜まった野菜の切れっぱし達をバーミキュラに投入。

弱火にかけてしばらくすると、すごくいい匂いして来た。

これを濾して小分け冷凍して、なんかの料理の際に投入する魂胆。

いい匂いしなくなった。

蓋開けると、麦茶みたいな匂い。

ちょっとだけ溜まってるスープも麦茶色やん。

えーっと、

一部コゲた。。。

明らかに火にかける時間が長過ぎた。

いい匂いし出したとこで火を止めるべきだったかな。

味も苦くて使えない。台無しだ。

また、切れっぱし溜まったらリベンジだ。

今日の晩御飯。

アメリカ産赤身肉のステーキと野菜炒め。

めんどくさいから、まとめてニンニクオリーブオイルで炒めて蒸し焼きにした。

野菜は美味しかったけど、肉はいつもよりパサパサで硬くなってしまった。

これも失敗だな。

いろいろ試してたらこんなこともあるさ。