ロードスター今日は不発。。

今日は天気もそこそこでしたので、「名古屋エキサイティングカー・ショーダウン2007」に向けて、ロードスター君の洗車&WAX!!

・・・と思ったら、
エンジンが掛かりません。
   セルの勢いが感じられません。。
       バッテリーが弱ってます。。。

今月2度目です(涙)

 

早速、我らが「出○ロードサービス」に電話しました♪
2度目といことで、なんとなく不機嫌な対応をされているような気がしつつ、
おかげさまでロータリーエンジン始動です。

 

3度目はさすがに怒られそうなので、先にバッテリーを注文しにショップへ向かうことに。
たしかロードスター用のバッテリーって高いんですよねぇ。
室内に水素だか何だかが充満しないように出来ているやつで・・・

まぁ、それはさておき、
ついでに、雨漏り対策をしとこーかななんて欲を出しまして、エアをお借りしてお掃除お掃除♪
ロードスター乗りにはお馴染みの、シートベルトの後ろの水抜き穴です。

ノズルがうまく入らなかったので、幌を半開きにしてっと・・・

 

パキッ

 

!!!!!!!

 

割れました(涙)
リヤスクリーンが、、、

まぁ、そろそろヤバイなぁ。。。って思ってたんですけどね。。。
よりによって今日ですか?
洗車しようと張り切ってたのに。。。

 

ここは、泣いても仕方がないので、予定を変更してリヤスクリーンの張替えを慣行いたしました!

その模様は、後日別の記事でアップしようと思います。
結果は◎です!

 ↓ ↓ ↓

続・リヤスクリーン交換