切迫っ!!

お金使い過ぎた(滝汗)
ちっ、血迷ったぜ!!

洗濯機・ドライヤー・洋服収納用のラック・うさぎさんのご飯とかトイレ砂とかを整理する用のラックとかを立て続けに購入し、、

洋服収納用のラック うさぎさんラック

イオンドライヤー 日立コードレススチームアイロン



トドメは車!
イェ~イv もちろんローンですけどね。

 スバルBRZ

もう開き直るしかないな。

電気ケトル・照明・アイロンもネットで注文済みで到着待ち vイェ~イv
あと炊飯器買うもんね。

ただ、さすがに預金残高がビビるほど減ったんで、後半はグレードが尻すぼみ。
洗濯機とかドライヤーとか、エイってイイやつ買ったけど、、

洋服の整理してたときに、シワだらけで着る気になれないシャツがいくつか出てきたんで欲しくなっただけのアイロンは、完全に安さ重視の日立コードレススチームアイロンにした。

炊飯器は年末商戦でもう少し安くなってから買おう。

そこで、生活改善のための買い物は打ち止め。
買い物するにも、もっと賢くならなくてはならない。

昨年壊れた遠赤外線ヒーターも買いたかったが、これはもう諦める。
もっと必要なものがあるからね。

今日のごはんは、冷蔵庫と相談し、シチューにした。
さあ、節約生活の始まりです。
安い食材を無駄なく使えるように工夫しなくては。
いっぺんに作って冷凍してメニューまわして、栄養偏らないようにもしないといけない。
体が資本、体調崩しちゃ意味がない。(大人になったなオレ)

シチュー シチュー


さっそく今日から家計簿つけます。
かつて何度かやったが、長くて三ヶ月程度。
何の効果も感じることなく忘れていかれた「家計簿」という記録ですが、今回は違います。

車の部品を買うという、ゆるぎない目標があるのだ!
シャコ調・バケットシート・マフラー・エキマニ・デフ・ホイール・オイルクーラー・・・・
いかん、いっきに並べると気が遠くなる。

我ながら、まったく賢くなる気が無いように感じるが、、、
いいのだ、これでいいのだ。

今こそ、また新たな良い習慣を身に着けるチャンスである。
早速、家計簿アプリを物色するべし。