勝手にダブルクリック

マウスがおかしいです。。

左クリックを押すと、たびたび勝手にダブルクリックになるという症状が、、、
ダブルクリックどころかトリプルクリックまでしたり、、、

ブラウザのタブを一個消そうとしたら、数ページ一気に消えたりします。
相当ストレス

というわけで、アバンティのソフマップへ買いに行ってきました。

一緒にキーボードも買っちゃいました♪
ともにロジクール製です。

Wave Keyboard&MX Revolution

キーボード:Wave Keyboard
人間工学がどうのこうのって書いてありました。
触った感触が非常によかったのでこれに決定。

マウス:MX Revolution
これも手へのなじみがイイ感じでした。

以前、デスク用に、結構いいイス(今も愛用中)を買ったとき、 その疲れなさに感動し、体の触れるところには高くてもイイ物を使うように心がけています。
名づけて「体にイイ物プロジェクト」!

さっそく接続してみようかと思います。
わくわく♪♪

【追記】

こんな感じになりましたv

Wave Keyboard&MX Revolution

ちなみに楽天で買ったほうが断然安かった。

 → マウス (楽天で安い順に並べてみた)