もちかつお

今日は出張で浜松に来てます。

出張時は、せっかくなんで地元っぽい飲み屋に出掛けます。
いつも、一人でも飲みに出掛けます。

今日は二人で出張だったんで、当然飲みです。

しばらくぶらぶらしてると、『「もちかつお」本日あります』の文字が2回ほど。

もちかつを

有名なのか?
というわけで、行ってきました。

いつものように、現物の写真取り忘れましたが、、、

旨かったです!
「もちかつを」ってかつをの銘柄なんでしょうか?

ウソっぽいですが、このかつをモチモチしてました。
だから、「もちかつお」って言う名前なんだと思います。
(↑責任持てません)

ご馳走さまでした。

あとは、ホタルイカの天ぷらが旨かったです。
生臭さがたまりません。

ご馳走さまでした。