初試合

昨日は初のフットサルの試合でした。

結果からいうと1勝2敗。。。
まあ、まずまずというところでしょう。

出場クラスがビギナーということで、軽くなめてたんですが、、、
まんまと、玉砕しました(爆)

原因は過度の緊張です・・・・
初戦、開始時には右足と右手が一緒に出そうなくらい体ガチガチでした。
もう何年も味わってない久々の緊張感で、あるいみ新鮮でよかったと思います。
結果、1-3で敗退です(涙)

2試合目は、私は控えでしたので、外から見てたんですが、やっぱりみんな緊張してたみたいですね。
後半はだいぶテンポもよくなってきてましたが、結果は1-5で敗退(涙)

3試合目はもう緊張することもなく、だいぶ落ち着いてできました。
相手が連戦で疲れていたこともあり、3-1で勝ちました。
個人的には1アシストだけでした。
シュートも数本打ったものの、たいがいキーパー正面。。。
チャンス生かせず。。。。

今回の大会で感じたこと。

1、以外にみんな激しく当たってくる。
   フットサルってそんなに激しく接触プレイはないもんだと思ってました。
   サッカーとそんな変わんないですね。
   ということで、今後は練習でも激しめにいこうと思います。

2、決定率を上げたい。
   シュートチャンスはそこそこあって、その中でも自分の得意な
   パターンというのがあったんで、その場面での決定率を上げたいです。
   今後意識して練習していこう。

試合は不完全燃焼だったんで、終了後は練習してきました。
ということで、今日は体が痛い。。

次回は練習試合をしようという話で進んでます。