アップロードしたファイルuploadsに移動できませんでした(涙)

アップロードしたファイルを○○○/wp-content/uploadsに移動できませんでした。

ってエラーが出て、WordPress管理画面から写真がアップできなくなってた。。

昨日は出来てたのに。
御飯美味しくできたから、写真アップしようと思っただけなのに(涙)

今日はヘッダーの画像をスライドショーにしたり、人気記事を表示させるようにしたりと、プラグインやテーマのPHPファイルをいじってたんだが、そのせいか?

 

プラグインを無効化してみたり、PHPを再確認してみたりしても症状治らずわなkんない。

ネットで調べても、.htaccessがどうとか、パーミッションがどうとかしか出てこず。
そんなとこいじってねーし、
って思いながら、念のため確認したら、、、

uploadsのパーミッションが775になってる。。
なんで???

どなたか変更されました??

080201

パーミッション757にしたら、無事アップロードできた。
なんなんだ??

なんかのプラグインだかと連動して、勝手に変わるとかあんのかね?
まあ、治ってよかった。
他にも変わっていないことを祈っとこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントの更新情報

トラックバックURL : http://tdfm.net/archives/4696/trackback