焼き鳥炎上

ジャスコで焼き鳥買ったんで、今日は初のグリル焼きにチャレンジしてみました。

グリル焼き鳥

くしの部分が燃えないようにアルミホイルを巻いて、焼き鳥を並べます♪

ガスレンジの取り説を読みつつ、グリルに点火しタイマーを5分にセット。

・・・
・・・
・・・

しばらくしてうまく焼けてるか中をのぞいてみると、、
なんかやたら明るい。。。

!!!!  燃えてる~!!

アルミホイルの巻き方が甘かったようです。
くしが燃えてました。

あわてて火を吹き消します。
気を取り直して、再度点火。
今度はじっと監視してます。

・・・
・・・
・・・

できた~♪

焼き鳥

焼き鳥2

アルミホイルを取ろうとしたら2本はへし折れ、他も焦げてました。

でも、味は抜群にうまかったんで、満足です^^

この両面焼きグリルもかなり使いやすいです。
次回はシシャモでも焼いてみようかな。