これまでE-mobileで接続していたんですが、やっと光に変更することができました。

まずは、設定から。

光接続

はじめ無線LANとプロバイダーの設定を同時にしようとしたら、うまくいかなかったんで、
有線にてプロバイダの設定を済ませ、無線LANの設定へ。

どちらもスタートアップ用のCDがついてて、簡単でした。

問題は置き場所です。
モデムみたいのが2個、光電話用のモデムみたいの1個、無線LAN親機、電話機
合計5個の機材を置かなきゃいけません。

しかもそれぞれコンセントが必要。。。

↓ こんなみっともない状態に

モデム

これではあんまりなんで、籠にいれて隠すことにしました。

たまたまちょうどいいサイズのかごが余ってたんで、延長コードだけ買ってきて、モデムみたいのが2個・光電話用のモデムみたいの1個を収納。

配線の取り回しもすっきりしました。
ちなみに中身はこんな感じ ↓

モデム入れ1

モデム入れ2

気になる通信速度ですが
有線で65Mbps
無線で26Mbps
でした。