PIVOT(ピボット) DUAL GAUGE DXW-R取り付け

PIVOT(ピボット) DUAL GAUGE DXW-R
レッド照明で、トヨタ86(G・RC)・スバルBRZ純正と同系色の水温・油温・吸気温度計。

↓コレ↓

DUAL GAUGE DXW-R

 

86/BRZ専用設計で、エアコンの吹き出し口に付けるんだが、メータの周りから風が出るようになっていて、エアコンの機能も確保されている。

OBD2に接続してデータを読むんで、センサーの取り付けも必要なく、簡単に設置できた。

通販で安く買って自分で取り付けたんだが、さすが専用設計。
取り付けマニュアルもしっかりしているので迷い無く作業できた。

 

PIVOTメーター取り付けマニュアル

運転席右側のカバーとハンドル下のカバーを外し、
ETC(Panasonic CY-ET909KDZ)取り付けを参照)
エアコンの吹き出し口は、後ろから押し出して外す。

86・BRZ吹き出し口外す 86・BRZ吹き出し口

メーターの配線を通す穴は必要なので、ダクト内に小さな穴を加工する必要がる。

マニュアルにはカッター等で・・・と書いてあったが、カッターでは無理だろうと、まずドリルで穴を開けて、カッターで整形した。
でも、実はダクトの素材は意外なほど柔らかく、一からカッターで加工しても出来たと思う。

配線穴

ユニットはハンドル下のカバーの裏に貼り付け、
穴から通した配線とOBD2からの配線を接続。

OBD2接続メーター

ホントめちゃめちゃ簡単でした。
まるで純正品のような出来栄え!

コンピューターから読み込んだ純正センサーのデータだし信頼感もあるしね^^

動作も問題なし。
夏のサーキット走行に大活躍だわ。

86・BRZ水温計・油温計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントの更新情報

トラックバックURL : http://tdfm.net/archives/4802/trackback