旧ブログ復活か?

やはり、中国ではWordPressにはログイン出来ない。

中国のサーバーは拒否する設定があるんやろな。

今日はiPhoneのローミングオンにしたんで、iPhoneから更新できる。

毎回、会社に海外出張時の携帯の通信料を経費として請求してたら、先日、高いから会社の携帯使えって文句言われてしもうた(-。-;

会社のガラクタみたいな携帯では電話以外に使えないし、、

スマホ使えば、言葉も通じず右も左も分からない場所でも一人での急な移動にも対応できるし、仕事によっては通訳いなくても何とかなる。
資料を会社からすぐに送って欲しいことが良くあるし、PDF見れるってのもすごく助かるんだが、、

こっちの身のことなんて何も知らんくせにと、イラっとしたんで、もう海外での急な仕事追加は全部断わるし、資料もキタナくて、手元に来るまで時間のかかるFAXでお客さん宛に送ってもらおうと大人げないことを思ってたが、、、

そんなことしたら、結局苦労するのは自分なわけで。
今日も資料が必要になったんで、すぐにメールで送ってもらった( ´ ▽ ` )ノ

スマホの恩恵を知らない前時代の人の言うことは右から左へすることにして、結局解禁だわ。

とは言え、出来るだけ安くすむように気を使うようにはしようと思う。
どうせパケ放題だしと、仕事で使った日はお構いなしにガンガン通信してたが、今後は出来るだけ抑えるツモリ。

アメブロと京つうの旧ぽんたねぐらは中国のホテルからでも更新出来るし、海外出張時に更新するときは一次的に復活させるか。。

人の仕事も手助けしないとな。