国勢調査!?

国勢調査の封筒来てたのほったらかしてたし、ぼちぼち返送しようかと。

よく見たら、郵送は10月7日までにポストへって書いてあった。

まあ、一日くらいの遅れは楽勝やな。

国勢調査

国勢調査表に記入しながら思ったが、この記入内容って、結構な危なさやね。
どんな人が、何人そこに住んでて、どこに勤めてるとかまでわかるってことは、家に人がいる時間帯までわかっちゃうわけで、、、
まあ、それが目的なんで、当然だが。

 

悪用されたら・・・やな。

郵送って言っても、書留でもないし、ちゃんと届いたかわからんし。
調査員って、どこのダレやねんって話やし。

 

我が家はどうってこと無いと思いつつも、
まったく気にすること無いと思いつつも、
何か無駄に気持ち悪くなってきた。

ということで、ブログ書きながら、気が変わりました(断)

統計が必要なのもわかるが、このご時世に調査方法が合ってないかと。
国勢調査関係者会議なるものを何度もやっているようですが、
http://www.stat.go.jp/info/kenkyu/kokusei/kankei/kankei.htm
今回の国勢調査は不正確やろな。。

ちなみに、基幹統計調査の報告を拒み、又は虚偽の資料をした者五十万円以下の罰金に処されるさしい。
でも、国勢調査に協力しなかったという理由で、罰則が適用された例はこれまで一例もないとのこと。

ポストに入れたって言いはったら、それまでやしなぁ。

 

 

・・・・・この記事はイカン、
シュレッダーに掛ける写真でもアップしようかと思ったが、やめといた。