挿し木のその後

サンデリアーナの挿し木ですが、順調に根っこ出てきてます。
上のほうは成長してるのかどうか、よくわかりません。。

ある程度、根っこを伸ばしてから、上に成長するつもりなんかな?

葉っぱなしの方も、枯れずにがんばってます。
でも、根っこの成長も遅く、葉っぱも出てくる気配なし。
がんばれ~!

挿し木 発根

発葉親株の方は、挿し木のために一部切られて、根っこの力が有り余ってんのか、

途中の節や、根元のほうから
新しい葉っぱが出てきてます。

出張中に枯れてしまってた葉っぱを取ってやっときました。

さらに上のほうの節の途中からも、根っこが出ようとしてたんで、こっちも挿し木にすることに。
こいつは、なかなか期待できるな^^

ちょっと窮屈そう。

サンデリアーナ挿し木 サンデリアーナ