瀕死です(涙)

昨日出張から帰ってきたんですが、、

うちの植物が死に掛けてました。

サンデリアーナ挿し木

特に、ハイドロコーンにさしてた方。
帰ってきたとき、水も少し減ってたのがまずかったかな。。

水だけのほうも、しなっとなって元気ない。
根っこも出る様子はまったくないし、こっちも枯れてしまうのだろうか。

親株の方はピンピンしてるし、暑さでバテた訳ではないだろう。

親株

親株を見てて気づいたんだが、根っこみたいの出てる。。。

いや、何か出てんのは気づいてたが、新しい芽かななんて思ってました。

よくよく見ると、やたらと下を目指してるし。
根っこかな?

ということで、こいつも水に挿してみることにした。

出張前の挿し木の際に、葉っぱがなくなった株の茎を数節頂く。

どうなるかな・・・。