tokatsu のすべての投稿

バタフライガーデン

今回のインド出張はシンガポール航空。

チャンギ空港でのトランジットに2時間以上待ち時間あったので、蝶々見にバタフライガーデンに行き、コーヒー飲みながら読書タイム。

朝早いせいか、時期が悪いのか、蝶々は全然飛んでなかった。

隠れて寝てんのかな?

蜜吸ってるとことか見たかったなぁ。

電話ボックスみたいなん中にサナギがたくさん。

孵化したてっぽいやつもチラホラ。

やっぱ寝てるみたい。

大盛りインド焼きそば

日曜日の晩は開いてなかったし、リベンジしてきた。

ほんとはビリヤニ食べたかったんだか。

注文するとできないって言われたんで、チキンヌードルを注文した。

出てきたのがコレ。

めっちゃ大盛りや汗

食器の上に紙をひいて盛ってあるのが衛生的でいいな。

食べてみると焼きそばに近いかな。

ピリ辛でなかなか旨い。

半分でお腹膨れてもうた。

確実2前だわ。

何とか頑張って平らげたが、満腹で気持ち悪くなった。。

ここら、ほんと何もなさすぎて飽きた。

はよ帰りたい。

手作りの手掴みサモサ

ちょっと早いけど、暗くなると牛のう○こ踏みそうなんで、明るいうちに晩御飯へ出かけてきた。

昼間の店でビリヤニでも食べようかと行ったんだが、、、

真っ暗で、開いてなかった汗

日曜日はランチ営業のみなんかな。。

途方に暮れつつさらに歩いたら、小さな売店の前でサモサ揚げて売ってた。

今日の晩御飯はこれだ!

サモサ2つと、謎の厚揚げみたいなんを1つで計50円くらい。

八百屋さん的な店もあって、のぞいて見たけど、リンゴもトマトもカスカスっぽくて美味しくなさそうだし買わなかった。

厚揚げみたいなんの中身、

まさかのサンドイッチ。

サモサの具と同じ具のサンドイッチを揚げたやつだった!

結果、晩御飯はサモサとバナナや。

しかも、このサモサめっちゃ辛い!!

こんな辛いサモサ初めてや!

汗だく!

それにしてもなんて偏った食生活なんだ。

バナナが貴重な栄養源だわ。

あっ、、

そういえば、トマトは土に栄養ない方が甘くなるって言うし、もしかしたら美味しいのかな?

買って見ても良かったなぁ。

サモサ1個とサンドイッチフライ1個で腹は膨れてしもうたけど。

インドチキン

本日、日曜日はおやすみ。

と言っても、やる事ないし読書とダウンロードしてきたAmazonビデオを観る。

実はお金があまりない。。。

前回来た時の残りがあるからと、新たに1万円しか両替しなかったんだけど、昔の高額紙幣は今使えなくなってた(´Д` )

はじめ知らずに、ゲストハウスの食堂でマズくて高い日本食を食べてしまった。。

何せ食べるとこがないし。

節約しながら過ごしてます。

日曜の買い出し。

歩いて15分ほどの路面店が数件並んでるところへ。

仕事の送り迎えのバスから見えてて、行こうと思ってたとこ。

数年前に来た時は無かったと思う。

まずはバナナ。切り売りで、1本10円弱かな。

これさえあれば生きながらえられるな。

それから飲み物と会社へのお土産のスナック笑

それから食堂をのぞいてみる。

準備中な感じもしたが、店員は気さくに話しかけてきたので入った。

ちょうど何か揚げてて、聞くとチキンらしい。

持ち帰りもできるというので、これも買うことに。

5ピースで150円くらい。

真っ赤っかや。

謎のスパイスが並んでた。

日本人だと言うと、お辞儀しながら「カムサハムニダ」って何度も言ってた笑

部屋に戻って食べる。

色の割に辛さも程よくなかなか美味かった!

夜もいこかなぁ。

インドシーリングファン

部屋の鍵がドラクエみたいや。

針金ですぐ開きそう。。

鍵穴から部屋の中見えるヤツ。

部屋の中からも同じ鍵使って鍵かけるっていうね。

そんな部屋の天井のファンが怖い。

これ本来、ゆっくり回って空気を対流させるためのヤツってイメージがあるんだが。

完全に扇風機の強や。

ゴミ袋があと一息で飲み込まれる。

なんか、軸もグラグラしてるし。

ベッドの上だし、落ちてきそうで怖い。

ONかOFFしかないから、OFFで!!

ここは何年ぶりかにきたけど、晩御飯食べるとこ出来てたしよかった。

部屋は当たりハズレが激しいようで、ベランダから毛虫が進入してくる部屋や、毎日カエルやゲジゲジが出る部屋もあるよう。

トウの部屋はどうでしょう?今の所何もなし。

カエルはいいけど、虫はやめてほしいな。。

トライデント

朝6時頃家出て、日本時間の夜中3時に空港の近くのホテルに到着。

今朝はお客さんのピックアップが遅目なんで、のんびり準備。

トウの盛り付けがイタいが、ここはちゃんとしたホテルで美味しいし、サービスもちゃんとしてる。

今晩からはなかなか悲惨なとこなんで、痩せて帰れるかな_| ̄|○

それにしても、ここのWi-Fiめちゃ速い!

日本のホテルと変わらん。