tokatsu のすべての投稿

おーボケこボケ


  

阿波踊り見ながらご飯食べて、満腹で苦しい。

今日は徳島で泊まる。

朝から高速は渋滞で宝塚まで大変だったが、、、

ランチは淡路島でオニオンビーフバーガー。

午後は四国の剣山超えのルートでワインディングを楽しんだ。

久々にこんなに車運転したな。

渓谷の景色は綺麗で、、、

多分。

実はそんなによく見る余裕はなかったし。

  

途中、二重かずら橋に寄って休憩。

高いとこはなかなか苦手だけど、恥ずかしいし、周りにバレないように必死に平静を装ってつり橋を渡る。

  
  

下の川まで降りて、マイナスイオンに癒されてまた出発。

大歩危小歩危あたりの旅館まで、なかなか調子のいい渓谷の峠道をまたまた楽しんできた。

トー調整

鈴鹿のクラッシュ後に、なぜか左フロントのトーが変わるトラブルを抱えてて、原因わからずなんやかんや変えてみて、やっと落ち着いた。

微妙にハンドルのセンターズレてたし、調整。


  

右はいじらず、左のタイロッドを3分の2回転分外に出した。

治ったんかな、、、?

治った気がする。まだ出し足りない気もする。。

道路が平らじゃ無いし、完璧かどうかはわからんが、明らかにマシにはなったし、様子見よう。

  

調整は簡単だし、レンチ積んだまま旅へ。

  

  

そう、明日から珍しく旅行だ!

仕事ではない旅はいつ振りだろうか。

昼から仕事休んで、車の整備して、しなちゃん預けて、準備万端。

バタバタ更新

151515
ちょいと時間ができたので、同窓会のホームページ更新。
時間できたとかいって、いつもと何も変わらない平日だったんだが、

なんだったらもっと早く帰ってる日あったんだが、、
要は気の持ちようだ。
昔はHTMLで手打ちしてたし、時間かかってたけど、いまは「WordPress」にしたし、すぐ更新終わる。

やりだせば早いんだ。
最近、家のパソコンに向かってないからなあ。
久々に電源入れるときは、ちょっとビビる。

今日も、ちゃんと起動しますようにって祈りながらの電源ポチだった(笑)

キケン

読みたい本が貯まって仕方ない。。

この本はサクサク読めるタイプの楽しい本。

「キケン」著:有川浩


  

楽しい懐かしい感情しかない。

なんかしたくなるな。

何しよかな。

  

日曜だけど、今日は出張で、社用車のナビで「ちびまる子ちゃん」聴きながら帰ってきた。

ここのところ、なんしかバタバタしてたし、今日は1人のんびり一杯飲みに出でてきた。

 

しばらく自炊を自制して、平日に出歩こうかとか考えている。

んで、休みは昼にガッツリ活動するとか。

とんかつ

昨晩の同窓会役員会の解散後、一軒しか行かなかったし、今日は内臓の調子も悪くなく(笑)

晩御飯は北山の方までとんかつ食べに行って来た。


  

かつ善のロースかつ定食。

衣サクサクでとても美味しかったし、ご飯も美味しかったから、ついおかわりしてもうた。