カテゴリー別アーカイブ: 食べ・飲み・料理

可児にて暑い熱い

今日は岐阜に出張中。

仕事先は激暑でなかなか汗かいたし、ビールを求めて鶏料理の店へ。

アクリル板だかガラスだかを1枚隔てて炎、、


 

熱いやん(汗)

鶏焼く時、火に油を注いででかい炎上がってるし、顔がカーってなる!

炎の前の三席のみしか空いてなかった。

平日なのに流行ってるなぁ。

  

炎の正体の「鶏の籠焼き」と「鶏モツ煮」


  

鹿児島や宮崎の地鶏は、炭火に鶏の油を注ぎながら焼くから黒いと言うのを聞いたことがあるが、これがそれだな。

籠焼きも、モツ煮も旨い。

とんかつ

昨晩の同窓会役員会の解散後、一軒しか行かなかったし、今日は内臓の調子も悪くなく(笑)

晩御飯は北山の方までとんかつ食べに行って来た。


  

かつ善のロースかつ定食。

衣サクサクでとても美味しかったし、ご飯も美味しかったから、ついおかわりしてもうた。

佐々木の床

6月24日の土曜日、今回の同窓会の役員会は京都にて行われた。


 

打ち合わせの後は恒例の飲み会なんだが、今回は床にて。

これが目的で京都で役員会したんだがな。


  

もちろん雰囲気もよく、料理もお酒も非常に美味しかった。


  


  

天気も持ちこたえて、楽しい会になった。

ビンビンビンビン

青島ビールの瓶の山

昨晩は最終日仕事終わって、お客さんと食事へ。

ビールばっかりたらふく飲んだ。

 


  

この後酔っ払って腕相撲始まり、瓶がドミノだおしからの2〜3本割れてた汗

 

 

 

生簀は生臭かったり、食材置き場にはドブみたいなん置いてあったりと、なかなか怪しかったが。

温冷州の料理は飽きてきてたけど、料理たくさん出てきて、だいたい美味しかった。

 

シーグワ

順調に1日目の仕事終了。

1件目の仕事2〜3日かかると思ってたけど、1日で終わった。

ただし最後はバタバタで、晩御飯食べながらの最終打ち合わせ。

飲みながら報告書にサインもらうという。。


   

ここらへんはスイカが有名らしく、やたらスイカを勧められる。まあ、いい確かに美味しいが、過去に爆発スイカの話を聞いてるし日本ほど安心して食べられない、

と言いつつ、ビールと旨いもんたくさん食べて満腹だ。

  

明日からは予定より早く2件目。

先発組の報告によると、2件目は逆に時間かかりそうだし、プラマイゼロかな。

どんぶり

今日はおしなのお迎えのために会社休みだったし、食材の買い物に行き、昼は「うどん」と「サラダ」。
先日、ろくろ回しの後に買いに行った新しい「どんぶり」の初陣じゃー。


  

ああ、やっぱ器がいいと何でもないものも旨いんだな。

焼き物屋さんいつも行くたび色々欲しくなるが、一個ずつ買うことにしている。