カテゴリー別アーカイブ: 食べ・飲み・料理

ピラニアスープ

ブラジルに来ています。

また、アマゾンの真ん中です。
アマゾンっていうとビビられますが、マナウスという大きな都市です。

前回もそうでしたが、ホテルの朝食は毎日ピラニアスープが出ます。
これが結構イケる。

ピラニア

ピラニアスープ

今日もこれから食べてきます。

アマゾン川の豊富な魚はなかなかの魅力です。
ピラニアは、こちらでも割りと珍味らしいですが、タンバギー・パクー・ピラルクーなどどれも脂が乗っていておいしいです。

ちなみにピラリクーって魚は世界最大の川魚らしい。
まじでデカイです。
私よりもデカイです。

本場インド料理

ただいまホテルに戻りました。
現在現地時間22時19分(日本時間1時49分)です。

インド料理食べてきましたよ。
案外、日本人の口にもあう料理は多いです。
タンドリーチキンとか、マッシュルームの揚げ物とか・・・・

日本人のお腹には合わないことがほとんどでしょうが。。。
私は、今回、今のところ大丈夫です。

今のところ。。。

肝心の料理の写真はいつものように撮り忘れてます。
私の記憶の中にだけ残るんです。

インド

ちなみに上の写真は全く関係ないです。。
何なのか聞かれても答えられません。
何なんですかね??

もちかつお

今日は出張で浜松に来てます。

出張時は、せっかくなんで地元っぽい飲み屋に出掛けます。
いつも、一人でも飲みに出掛けます。

今日は二人で出張だったんで、当然飲みです。

しばらくぶらぶらしてると、『「もちかつお」本日あります』の文字が2回ほど。

もちかつを

有名なのか?
というわけで、行ってきました。

いつものように、現物の写真取り忘れましたが、、、

旨かったです!
「もちかつを」ってかつをの銘柄なんでしょうか?

ウソっぽいですが、このかつをモチモチしてました。
だから、「もちかつお」って言う名前なんだと思います。
(↑責任持てません)

ご馳走さまでした。

あとは、ホタルイカの天ぷらが旨かったです。
生臭さがたまりません。

ご馳走さまでした。

もつ鍋

土曜日に名古屋から友達がきてたんで、嵐山まで行ってきました。
初めて渡月橋へ。。。
住んでると、そんなもんですよね(汗)

抹茶&あんみつを食べてきましたよ。
おしゃれな店へ男二人で(汗)

嵐山
嵐山にて
抹茶&あんみつ
抹茶&あんみつ

 

九州出身の2人なもので、
夜は、もつ鍋を食べに。先斗町-木屋町間に、新しくもつ鍋屋さん『亀八』できてて、気になってたんですよね。
料理もお酒も格別でした♪
しっぽりと閉店までいてしまうしまつです。

また行きま~す。