日記

続・エアコン掃除

もう乾燥しただろうと、電源繋いで試運転。

・・・

・・・

・・・タイマーのオレンジランプが点滅してる。

  

こんなん見たことない。
たぶん、何かのアラームだろうと取説を見ると、

詳しく書いてない。。

連絡して点滅の内容を連絡しろって書いてある。

  

しかたないので、ネットで検索。

  

出てきた。


  

タイマーランプ  5回点滅

「シリアル信号エラー」

主な原因は、室内外機間の接続線の接触不良、断線。室外機インバータ基板の故障。

らしい。

アイシテルのサインではないわな。

  

やっちまったか?

どっかショートした?

  
もう一回電源抜いて、ゴソゴソして電源入れ直して見る。

あれ、

点滅無くなった。

直った笑

エアコン掃除

梅雨入り前にエアコンを掃除だ。

ほっといたらカビが爆発的に増える季節やからな。

夏と冬は、おしなのために24時間稼働なのに、だいぶ掃除してなかったしスゲー埃溜まってた。


  

今回は、専用のスプレーも使って本格的に掃除だ。

本来はフィンを掃除する用のスプレーだが、養生して吹き出し口側からブチ撒けたった。


  

汚いの垂れてきたー(゚д゚)


  

キレイになったし、さらにカビの発生を抑制するために、効くかは知らんが「バイオ エアコンのカビキレイ」なるアイテムを使ってみる。


  

業者に頼むと自動お掃除機能付だと2万円くらいかかるから、今後も自分でやる。

  

週末は、寝室と書斎のエアコンも掃除だ。

せっっま!

今回の出張中のホテル。
ツインで部屋は広いけど、ベッドがなんか狭いぞ!


  

シングルってこんな狭かったっけ?

手尺で幅90センチ。

セミシングルか?!

ベッドから落ちそうやしと、寝返りうったら反対側に落ちるやん。
  

毛布、やたら重い。

もう暑いし剥ぎ取ったが。

   

昨晩は夜中何度も目が覚めちまった。

  

早く帰って、自宅で寝たいなー。

  

京都ももう暑いし、春布団買ったばっかやけど、また夏用買いに行こかな。

あと扇風機も捨てたし、新しいの買わなんし、エアコンの掃除もしないかんな。

 

いつの間にかゴールデンウィーク終わってるし、、

   

もう一回連休欲しい。。。

  

  

と、そんなどうでもいい投稿を書いてたら、友人からの電話が鳴りなかなかショッキングな情報が舞いこんだ!

マジかっ(-.-;)

正直、話がぶっ飛び過ぎてヤバさがわからんけど。

売り切れ御免

明日からの仕事のため、品川で「特急ひたち」に乗り換え移動中。

品川駅で、崎陽軒のシュウマイ弁当売ってる売店見つけたけど、全てが「売り切れ」か「入荷待ち」になってた涙

またしても食べれず。

 

あー、食べてみたい。

ハードルだけがどんどん上がっていく。

もう越えられないと思う。

大したことないやんってなりそうな気しかしない。

 

明日からの出張先は初めての場所だし、なんか美味しいものでもあることを祈りつつ、「チーかま」で我慢。


 

今回の本、よく行く店の女将さんが貸してくれたやつだが、、、

なんか、怖いんですけど、、、

不穏な展開だぞ。

ろくろ回し

電動ろくろ陶芸体験に行ってきた。

 


  

  


  

 
  

1時間と短い時間だったので、出来ることは限られてたが、なかなか面白かった。

他にも色々な形をチャレンジしてみたいな。

こののち、1ヶ月ほどで出来上がるらしい。

  

陶芸体験のあとは買い物に行き、17時から日本酒。


 

ただ、連休の疲労の蓄積がピークに達してたので、一時間ほど飲んだ後はラーメン食べておとなしく帰る。

そして、帰ってすぐ1時間ほどバタンキュー。

カラダが重い。

BBQ2017

キャンプ場でバーベキュー。

 


  

恒例の岡本カレー。

 


 

 

からのダーツ大会。

 

ゴールデンウィークに突入してから、目がかゆい。

花粉か?

なんの花粉だ?

  

  

ダーツは勝った。

調子よし。