タグ別アーカイブ: メキシコ

アグアスの空は低い

今日もいい天気でした。

標高が高いので雲が近く見える。

  

仕事は休みだったので、セントロ越えて北の方まで食事に。

静岡時代にお世話になった先輩も、タイミングよく出張に来られてたんで、連れて行ってもらった。

イタリアンブッフェ。

 

  

  

  

非常に美味しかった〜(^∇^)

メキシコ人のお昼は遅めで、2時から3時くらいがピークらしい。

2時前に入ったので出るときには並んで待ってる人もいた。

アルゼンティーナ

今年2度目のメキシコ、アグアスカリエンテス。

  

フードコートの中にあるアルゼンティーナって店で、薄切りステーキ250g。

選べる付け合わせ含めて、1000円くらいする。

勝手にアルゼンチン牛だと思い込んでるか、、、ここのお肉がなかなか美味い。

国産牛やオージービーフよりも好きかも。

  

でも、美味しいと感じれば感じるほど、自分の舌に自信がなくなっていくのは何でだろう。。。

それにしても、夕方になると眠い。

時差ボケと、高地による眠りの浅さゆえか。。

今日も早く寝よう。

2ヶ月越しの・・・

アメブロの方にアップしてた1月のメキシコ出張中の記事を、こっちにも上げた。

そして、ついでにアップしてなかった写真・動画をアップです。

ぶらぶら疲れinセントロ
のときのミュージアムでの写真。

ここの博物館、あまりにもグロいのあって、どよーんてなった。
あんまりなので、アップも自粛ぎみ。

アグアスミュージアム

アグアス壁画

ガイコツ ガイコツ鏡

グロいミュージアム メキシコ

 

疲れたときにはアイス。
ソフトクリームを、溶けたチョコにドボンと漬けて、コーティングしたヤツ。
これ日本でも食べたい。

メキシコソフトクリーム チョココーティングソフトクリーム

 

あと、ヤシの実のときの動画。

 

 

以上です。
次の海外は、しばらく無い。
7月か8月にインドかな。。

JBファンに絡まれる。

博物館を出て、特に当ても無くブラブラしようと。

そこらじゅうに観光できそうなところがあるし。

すぐ近くに広い公園ときれいな建物あったし、そこへ。

グアダラハラ グアダラハラ

で、ここでメチャあせった。
何か、行列いたし、なんだろうとカメラ向けたら、、、
囲まれた。

どうやらジャステイン・ビーバーのファンだったみたいですが。

グアダラハラの博物館

おっと、メキシコの記事がお蔵入りしそうだ。。
更新しないと。

グアダラハラ博物館お腹いっぱいになった後は博物館へ行ってきた。

マンモスの化石から、マヤ文明の出土品から、よくわからん絵とか、たくさん見て回って、だいぶ疲れた。

見慣れないものをたくさん見るというのは体力を使うんだね。

 マンモス

サーベルタイガー 宝飾品

 出土品 針?

絵 絵

↓ 鏡を見ているようだ。この写真には悪意しかない(笑)

 鏡

↓ 名前出てこないけど、日本人の俳優さんにそっくりな人いるよね。

俳優そっくり

↓ メキシコの独立宣言書みたい。

メキシコ独立宣言書

↓ はたおり機。メキシコ先住民のかな?
動くんかなぁと思って触ってたら、係り員に怒られた。。

機織 はたおり機

↓ 最後に現代の工芸品もあった。

メキシコ工芸品

つづく、、、

リベルタ市場

お腹が空いてたし、まずはリベルタ市場というところへ。

市場へ到着すると、シンデレラ的な馬車が並んでた。
その後、他の場所でも走ってるのを見たし、観光コースを回れるのだろう。

シンデレラ馬車 馬車馬

 活気のある市場の中で、まずは食事。
適当な店のカウンターに座り、タコスと何かの果実のジュースを頂いた。

タコス 唐辛子

 小腹が満たされたところで、市場をウロウロ。

三階建ての市場の中には、普通にTシャツやジーパンや靴なども売ってるし、肉などの食材(かなり大胆だが、)や民族雑貨のようなお土産屋さんもあった。

メキシコ肉屋 メキシコ肉屋

リベラル市場 民族雑貨

広い市場内をだいぶ歩いた後、再度ご飯。

事前にホテルでネットで調べてたときに、誰かが美味しかったと書いていた赤いスープのお店を発見したが、食べようと思ったときには、ネタ切れで終わってたので、肉の店にて。
フォークが突き刺さって出てきた(笑)

赤いスープ肉 メキシコ肉

チーズ巻き 肉巻き

満腹になった後は、博物館へ。

つづく、、