普段しない掃除の日

キッチン周りにに使いづらさを感じてきたので、ちょっと置き場所とか変えようかと思う。

ラックを注文しよ。

で、その前に掃除。

冷蔵庫引っ張り出して、裏のホコリを掃除。

さらに、隙間から冷蔵庫の中にもホコリ溜まってるの見えたし、開けるなって書いてあるカバー外して掃除。

冷却用のフィンにホコリびっしりだった(−_−;)


フィンのレイアウトからしても床のホコリの溜まり方からしても、下面からも空気を吸い込んでるっぽいし、おそらく下面にもホコリ溜まってるんだろうな。。

さすがに1人で持ち上げて掃除は出来ないし、バラして冷媒とか漏れたらやっかいだし、諦めた。

冷蔵庫の上面やレンジフードの上もベタついてたし掃除した。

調子出てきたし、今日はカーテンも洗濯。

風呂場で乾燥させつつ、飲みに行ってくる。