抜糸!

おしなさん、抜糸してもらいに行ってきた!

すでに自ら2本は抜糸済みだったらしい汗

残りの2本を処置してもらい、完了。

傷口は綺麗にくっついてて、まだ少しかさぶたがあるが自然に取れるとのこと。

病理検査の結果は「子宮腺癌」というもので、4歳以上で50〜80%に発症するとの報告もあるのだとか。

転移発生にも注意が必要らしいが、おしなさんめちゃ元気だし食欲モリモリだし、ひとまずは安心だ。

良かった。


 

安静&走って傷口開かないように、ケージに入りっぱなしだったので、久々にケージの外でのびのび。

我慢してる間にマットを新調した。

ダッシュしてもズレて隙間が開かないように1枚物に変更。

たまにオシッコちびる隅っこには、洗いやすいように前のマットを配置しといた。