夜のウインカー修理

今日は仕事で朝まで起きてにゃならん。

一時間ごとに見回り。

その間は暇なんで、点かなくなってたバイクのウインカーの修理をすることに。

ある日突然点かなくなった右リヤのウインカー。左と電球入れ替えても右リヤが点かない。

どっかで線が切れてんのか接触不良だろうと、テスターで調べる。

結果、電球っこむとこの接触不良みたい。

よく見たら腐食してるやん。

線抜くのはめんどくさいし、横着して線通ったまま金具引っ張り出して、ペーパーでゴシゴシ。

ピカピカに程遠いが、電球付けたら無事に通った。

エンジンかけて実際にウインカー点くのも確認^_^

早まって無駄に電球買わなくて良かった。