伸びすぎサンデリアーナ

我が家の植物を紹介します。

とくに世話もせず、乾いてるの見つけたら、
カップ一杯の水をあげてるだけですが、
何とか生き続けてくれてます。

丈夫なヤツだ。

伸びすぎサンデリアーナ

まぁ、
ちょいちょい葉っぱが茶色くなって
干からびてますけど、、、

おかげで、下のほうは葉っぱがない。

 

PC内に、買ったばかりの昔の写メがあった。
2005年1月10日の写真です。
トウが仕事で静岡県富士市に住んでた頃。

05-01-10_16-52

我が家へ来たころは10cm程度で、
葉っぱもすごく小さかったが、
今では自立してるヤツでも60cmオーバー。

ちなみに右に写ってるアイビーは根腐れして枯れました(涙)

世話しなさ過ぎて、グダグダで無様な姿になってるし、「挿し木」なるものをやってみようかと。
やり方をネットで調べたが、もうひとつわからん。

出てくるのはドラセナ・サンデリアーナって品種のばかりで、、、
うちのはドラセナではないし。。。

やってみるしかないな。。
奥の方でイスにうな垂れてるヤツを、ちょん切って新たな鉢に植えてみよう。
決行は太陽が浴びれる時がイイかなぁ。

ハイドロコーン

明日の天気は曇りのち雨。

日差しが強くて焼けるよりはイイな。
 ↑ 都合よく考えすぎか?

今日のところは、ハイドロコーンに
たっぷり水を吸わせときます。