日記

ラス牡蠣

まだ食べれた。

さすがに今シーズン最後の牡蠣とのこと。

チーズ焼きで。旨い!

 


  

からの


 

さくらバッテラ

広島出張、今日トラブル発生して出直しかと思ったが、なんだかんだで無事終了。

出直しのら明日・明後日とバタバタするかと心配したが、よかった。

福山のぞみほとんどスルーされてるし、さくらに乗って半額の余り物バッテラ食べながらのんびり帰る。

久々の福岡泊

  
 

土曜日、いとこの結婚式。

7歳離れた女の子なんで、ほとんど遊んだ記憶はないが、大きくなったもんだ。

ここのいとこ達はいつも会うと「かつやにいちゃん」って呼んでくるから萌え〜ってなる。

子供にお小遣いあげる親戚のおじさんの気持ちがよくわかるわ笑

パパさん、嬉しさと寂しさからか、なかなか酔って楽しかった笑

 

そしてついに、トウにプレッシャーという魔の手が。

母上が、披露宴に来てた新婦の友人を「紹介してもらおうか」なんて言い出す始末。

頼むからやめてくれっ!!

 

んで、今日は法事。

大阪や東京のに住んでる人もいるし、日程寄せてくれたんかな。

 

明日は広島で仕事なんで、京都に戻ることなく、ここまま広島へ行く。

その前に懐かしい地元の料理食べたいし。

2年程前に行ったことある小料理屋さんへ行きたかったが、時間早かったんでとりあえず別の店に。

  

ここゴリゴリの駅ナカだけあって、一人でちょいとつまむにはイイ感じ。

場所的に福岡では高めなんかもしれんが、京都からすると安い。そして美味い。

ゴマさばが食べたいけど、今日は入ってないらしく無念のゴマぶり。

フグ唐揚げなんか京都でも食べれるけど、この手軽感と旨さはやっぱ福岡だ。

680円、コロコロとしたリリースサイズのフグが骨まで丸かじりで旨いやないか。

トウ大地に立つ

金曜日。仕事も終わり家で一息ついてヨドバシカメラへ買い物に行こうかと。

「トウ、ビアンキ、いきまーす!」と快調に自転車を漕いでたら、、、

段差で跳ねた瞬間、チェーンが外れた。

その時タイミングよく踏み込んでいたペダルは抵抗を失い、おもいっっきり空振り。。

バランス崩してチャリンコと共に豪快にこけた!!

痛い(T_T)

豪快にこける35歳

痛い。。

 

こけた瞬間を目撃したであろう郵便配達のバイクの人が心配そうにこっちを見ていたので、恥ずかしくて何事もなかったように立った。

ホントは超痛かったけど。。

肘と腰と内股を強打した。

 

その後すぐにチェーンをはめて、再度チャリを漕ぎだすが右腕の力が失われたため極低速走行。

ヨドバシで目当てのものをゲットしたが、お気に入りのMILLETの上着の肩が擦り切れた(T_T)

おしなに噛み切られたファスナーを交換したばかりなのに。


 

そのおかげかトウの肩はどうもない。

初めて、肩でスライディングしたよ。

上に当てものでもしたらそれらしく直るかなぁ、、

やっは。ミシン買っちゃおうかな。

 

腰がどんどん痛くなってくる(T_T)
仕方ないので、痛み止めのアルコールを摂取しにODNへやってきた。


 

痛くてカウンターに肘をつけない。

こけたと言うとトシオ氏大爆笑。

いや、マジで痛いんだよ、、笑

夏なら右半身ズルむけてたろうな汗

 

明日は新生バーディー君をシェイクダウンしようと思ってたが、来週に持ち越しになりそうだ。

年末廃棄物

大掃除。

今年は色々捨てよう。

とりあえずざっともういらないやつピックアップ。

・使ってないイス・20年弱使った扇風機・使ってない棚・ホースをウサギに穴開けられた掃除機・オーブントースター・ボードワックス用アイロン・油圧ジャッキ・ウマ・ガソリン携行缶


 

毎週何度もタイヤ交換してた頃に重宝してた油圧ジャッキや、タンクのちっちゃいロードスターにガソリン馬鹿食いなエンジン載せて走ってたとき必需品だった携行缶。

もう、全然使わなくなってしまった。

寂しいもんだな。

たいへんお世話になりましたm(__)m

 

服もまた仕分けしよう。

この調子じゃ、廃棄物まだまだ出るな。

年末は不用品回収業者さん大忙しやろな。

南部クリーンセンター

やっと布団捨てに行ってきた。

放置してた敷布団と、何度もの洗濯で偏ってカチカチになった掛け布団。

京都市ゴミの受け入れについて
伏見の「南部クリーンセンター」って所に持ち込み。

100キロまでは千円で捨てられる。


 

 

そして、久しぶりに銀閣でラーメン食べきた。