今回のショウでの個人的な収穫。
それは、
シトロエンというメーカーを知ったことですね。
いや、まあ知ってましたけどね。名前だけ。。
そうじゃなくてこんな車を作るメーカーがあるなんてって、驚きました。
ということで、トウの輸入車ランキング第3位はこの車。
Citroen C6 です★
わかります?
リヤガラスが逆に反っちゃってるんです!
見た瞬間、キョトーンですよ、ホント。
ところがコレ、なかなかイイんですよ。なぜか。。
言ってること絶対おかしいんだけど、その人が言うと妙に説得力があるって人いません?
簡単に言うと、シトロエンC6はそんなキャラの車です。
・・・わかりにくっ(爆)
車全体のラインも独特。
乗ってる人も少ないですから目立つでしょうね。
シトロエンにおけるフラッグシップカーなだけあって、内装も高級感漂うもので、居心地もよかったです。
「飛び出すひじ掛け」や「上下にスライドして開くドアポケット」などの仕掛けも楽しいです。
内装を見ていて気付いたんですが、シトロエンとプジョーって、結構同じ部品が使われてたんです。
んで、営業さんに聞いてみると、本国では同じ会社とのこと。
プジョーがシトロエンを買収したようです。知りませんでした^^;
つづく、、、