林道デビュー?

休日出勤が午前中で終わったし、午後からバイク(^ ^)

いよいよ林道デビューしようかと。 

夜は予定あるし近場でちょいと行けるとこへ。

事前にネットで調べて目をつけてたとこへ。

 

京見峠/峠の茶屋から周辺林道を走破する

  

京見峠は大昔の京都きて一年目に車でよく行ってたし、懐かしさもあり。

道中も楽しみながら目的の分岐点をすぐに発見。


  

Vの字に曲がり、船山方面に行くとすぐに林道に突入。

崖コワ〜!!

崖だらけやん。こわ〜!!

大きな石ころがゴロゴロでなかなかの振られっぷり。オフ車じゃなかったら即コケてる。

湧き水?で湿ってるとこもあり。

  

参考のブログには「走りやすいダートです。」って書いてあったし、余裕ぶっこいてたけど、自分がバイクブランク大でオフ車初&歳をとっていることを甘くみてた。

なかなかビビりながら、進むと、、、

  


 

いきなりの斜線。

倒木で通行止めされてるやん。

  


  

蹴飛ばしてみるとグラグラするし、頑張ったらどかせそうな気もしたが、今日は夜も予定あるし、無理しないことにした。

  


  

20回くらい切り返してUターン。

  

きた道戻って帰ろうとしたら持ち前の方向音痴を発揮して、なぜか高雄へ。

ぐるりと回って帰ってきた。

風も気持ちよくて、楽しかったー!

  

誰か倒木どかしといてくれないかなぁ。。。