出でよケトン体!

ココナッツオイル買ってきた。

昨日今日と朝はホット無調整豆乳にココナッツオイル溶かして飲んだ。

糖質を控えて、ココナッツオイルを取るとケトン体質になるんだとか。

ケトン体質になると、ブドウ糖ではなく脂質をエネルギーにして活動出来るようになる。

ブドウ糖は体に蓄えられないけど、脂質は蓄えられるから、ガス欠にならないんだとか。

そしてポッコリお腹も解消するという笑

だいぶ前に、インテルの長友選手がテレビでケトン体質になるための食生活をしているってテレビでやってて存在は知ってたけど、調べる事なくほったらかしてた。

オーディブルにケトン体の本あったから、聴いてみたんで早速やってみようかと。

「体が生まれ変わるケトン体食事法」

まだ全部聞いてないけど、途中、何でもかんでも病気・疾患を糖質のせいにして並べ立てるのがしつこ過ぎて、逆に超絶胡散臭くなって若干跳ばした笑

だいぶ前から糖質は取り過ぎないようにと気をつけてたんだが、ポッコリお腹などいくつかの疾患を抱えてるトウとしては、どうしたらいいんだと笑

ココナッツオイルが足りなかったんだな(´-`)笑

今日は本の影響を受けて、一杯目からの焼酎&海の油。