タイ激辛プレートランチ

月曜日からタイに来ている。

火水木と予定通り3日間の仕事を終えて明日帰国。

火曜水曜と昼は仕事先の社食で無難なタイラーメンにしたが、今日はスパイシーなワンプレートにしてみた。

マジで辛かった!

辛いというか痛い。

休むと食べれなくなると思ったんで、一気に食べた。

昼から胃が痛い。。

明日はお尻が痛いやろな。。。

ホテルの周りは何も無く、ホテルに併設の日本料理屋とタイレストランの2択。

到着日に日本料理屋へ。

瓶ビール注いで持って来てくれたのはいいが、えらい上げ底。

いや、底に氷張ってあるやん!

氷いらないって言ったのに、、

あたると嫌なんで、グラス変えてもらう。

食事はいたって普通。

高くも安くも無く、美味くも不味くも無く、

2日目からはタイレストランの1択となった。

ちょくちょく辛いが、今日のランチほどではなく、なかなかイケる。値段も日本料理屋よりずっと安いし、満足だ。

連日の満腹。

今日もタイレストランで締めてこよう。