ダーツのシャフト折れまして、、

昨晩、飲みに行ってたとこ、
ダーツ置いてありまして、投げてたら、、

シャフト折れた。。

ダーツシャフト折れ1

バレルの中にネジんとこ残ったままで、とれない。

何やら、これを外す専用工具があるとは聞いていたが、昨日投げてたとこはダーツバーじゃないし、そんな便利なもんは無く、、

ということで、自宅でなんとか外れないかやってみた。

画鋲とか、ワインオープナーとかではうまくいかず、、
もともと結構きつめのシャフトだったんで、なかなか取れない(汗)

結局、ぺティナイフをライターであぶって突き刺して、冷えてから回したら無事に取れましたv

ダーツシャフト折れ2 ダーツシャフト折れ3

でも、あとロングのシャフトしかない。。
買いに行かなきゃ。