食洗機

我が家には、食器洗い乾燥機があります。

がっ、
実はまだ使ったことがない。

もともと洗いものが嫌いなトウにとって
強い見方になってくれるはずなんですが、
一人分の食器で使うのも、、
って思って使っていない。。

食洗機1

うちで鍋なんかしたあとには、
本来大活躍するはずなんですが、
普段使ってないし使い方わからず、
結局全部手洗いです。

というわけで、せっかくなんで使ってみることに。

食洗機2

取説を読んで、、
初の起動へ向けて、専用の洗剤を準備。

・・・・・洗剤がありませんけど。。

入居の際、洗剤がついてたはずなんだが、、、
ない。。

キッチン周りでは見た覚えがない。
洗面台の下にもない。
洗濯機の洗剤置き場にもない。
押入れにもない。
しまい込んだ記憶がない。

どこにも見当たらない。

専用の洗剤がない。。。