アップルTVのミラーリングでAmazonプライムビデオが観られなくなった

iPhoneのAmazonのプライムビデオのアプリ&AppleTVのミラーリング機能でテレビ画面でプライムビデオ見てたんだが、いつの間にか再生されなくなってた。

Wi-Fiの調子が悪いんかなと思ってたけど、MacBookからAppleTV経由で再生しようとして原因判明。

「HDCPエラー」って表示される。

AppleTVではコンテンツ保護の基準を満たせないらしい。

どうやらプライムビデオの仕様が変わったみたいやな。

もう、ミラーリングでは見れんやん。。

仕方ないので、Amazon fire TV stick ってやつで再生させることにした。

Amazonで注文し翌日には到着!

Amazonの写真みて、HDMIに差し込むだけだと勝手に思ってたけど、電源必要なのね。

まあ、接続も初期設定も簡単。

無事に繋がった。

動作もサクサクや。なかなかいいぞ。