img_5900.jpg

アロハー!むっちゃんまんじゅう&一蘭

福岡空港を出るとちょうど天神行きのバスが来たので乗った。

福岡市役所前で降りると、公園でイベントやってた。

ハワイとの姉妹提携イベントらしい。

スーツケースが邪魔だったし、一旦西鉄の駅まで行ってロッカーに預けて、再度公園へ。

露天とか出てたけど、暑すぎて何も食べる気しなかった、、、

この炎天下の中、ちっちゃな女の子がフラダンスを元気に笑顔で踊ってて何とも微笑ましかった。

何かの大会で優勝した9歳の女の子なんだとか。

上手だし堂々としててスゴイね!

おっさんは早々に地下街へ避難。

んで、買い物へ。

ランドリー君とこのTシャツを買いに来た。

その後、ラーメンでも食べようかとぶらぶらと大名の方へ歩いてると、懐かしの食べ物発見!!

「ムツゴロウマンジュウ」って書いてあるが、たい焼きみたいなんの中に卵とハムとマヨネーズ。これはまさしく「むっちゃんまんじゅう」だ!

トウの中学生くらいの時に地元でセンセーショナルなブームを起こした食べもんだ!

その店(露天だった記憶がある)では「むっちゃんまんじゅう」って名前で売ってた。

この暑い中だが、食べるしかないな。

うむ、まさしく同じ食べ物だな。

ただ、当時の思い出の「むっちゃんまんじゅう」の味の方が美味しかった。。。笑

美化されてるのか?舌が肥えたのか?店による個性の違いなのか?

小腹を満たし、さらにぶらぶらして、一蘭天神西通り店へ。

ここは唯一、「釜だれラーメン」ってやつを出してるらしいということで、いただきます。

変な器が気になるが、一蘭はやっぱ好きやな。

トウはどっちかというと普通の一蘭の方が好みかなぁ。

と言いつつ、替え玉もしてもうた。

あー、出る出るお腹。

太る太る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です