img_6266.jpg

バタバタのタイ出張から帰国です。

23日の夜にタイのホテルに到着し、、翌日の朝はホテルを6時出発だし、晩御飯探し回るのも面倒で適当にシーフードにした。

観光客も来るとこだし、どこもお値段ちょい高めだわ。

写真見て注文した、エビの丸焼きと、シーフード炒め。

どっちも写真とまるっきり違うの出てきた。

普通にエビの丸焼きの写真だったが、開いてなんか持ってある。まぁ美味いけど。

シーフード炒め。

緑色したムール貝、開いたら中身めちゃ小さいやん笑

ほんで、緑の粒々の実。

食べれるやつかよくわからんかったし、恐るおそる食べてみると、サクサクで山椒の香りがしてなかなか美味い。

唐辛子とか入っててちょっと辛かったけど、バクバク食べてたら、途中から唇と舌が痺れて何食べてんのかわからんくなった。

激辛で顔汗止まらんし。

山椒の香りする緑の粒々って山椒やったっぽい。。。

えらい目あった初日。

仕事1日目を終えての晩御飯。

ぶらぶら歩いてると屋台群があったし、そこで買ってホテルで食べることに。

と行っても特別変なものは無く、焼き鳥とフライドチキンと焼き鯖を買って帰った。

コンビニでビールを買おうとしたら、今日はアルコールはダメって感じの張り紙がお酒売り場に貼ってある汗。

しれっとレジに持って行ったが、やっぱりダメらしく、回収され明日って言われた。。。

まさかのコーラを買い、ホテルに戻ってルームサービスでビールを頼むとルームサービスは行けた。

いやー、助かった。

惣菜のお味はいたって普通。鯖について来たソースがタイ風で美味しかった。

ただ、ちょっとビビったのが、鯖の中から藁みたいなん出て来たこと。

買うとき気付かなかったけど、わた抜いてわら入れてやがる。

臭み消し?タイソースで臭みも藁の香りもわからないが。

2日目、と言うか最終日の仕事を終えてロッカールームのシャワーを借り、そのまま空港へ。

夜便で帰国。

ゆっくりして翌日の昼便で帰ることも出来たが、早くしなちゃんのお迎えに行ってあげないと行けないので夜便にした。

空港で晩御飯。

空芯菜炒めとトムヤムクン。

まだまだ時間あったし読書タイム。

カフェラテ買ったらフタ付きなのにラテアートしてくれたー(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です