残業につき

今日は遅くなった。

24日~30日の間仕事で、今日まで急がそうとしても、のんびりしてたくせに、明日で終わりとなると突然やる気を出しやがった!

まさかの残業で、晩御飯は食堂でいただきました。

中国食堂

今回の出張は早めに終わって帰れるかと思ってたが、結局予定通り31日の帰国となります。

 

Yahooニュースに載ってた。
中国の汚染濃霧、まさにこれやん ⇒ 真っ白

全土の13%、大気汚染深刻=有害物質の濃霧が覆う―中国

時事通信 1月29日(火)21時2分配信

【北京時事】中国では1月以降、有害物質を含んだ濃霧による大気汚染が深刻化しているが、29日の新華社電によると、濃霧は北京、天津、山東省、河南省、江蘇省などの広範囲に広がり、面積にして130万平方キロに達した。
総面積約960万平方キロの約13.5%が濃霧に覆われた計算だ。
北京などでは29日、6段階の汚染指数で最悪の「深刻な汚染」をまた記録した。  
大気汚染の原因は、暖房のための石炭燃焼や自動車の排ガス、工場から排出される煙など。
北京では、肺がんやぜんそくにつながると言われる直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2.5」の濃度は29日午前時点、前日比でさらに悪化。
北京市内では50メートル先も見えづらく、昼間でも薄暗い状況が続いた。