ピラルク

友人がブログでピラルク紹介してたので乗っかってみる。

2008年の3月と11月にブラジルのマナウスってとこに行きました、、

ピラルクです ↓  調理済みです ↓  食べかけです ↓

ピラルク料理

実はハンパなくうまいよ!
身が締まっててプリップリッ。
高級な鶏肉でも食べてるみたいだった。

ピラルクは現地でも高級魚の部類らしい。

懐かしい。。
またブラジル行きたい。。。

ちなみに、アマゾン川の釣堀で、ピラルク釣りも楽しみに行ってきた。
当然だが釣りといっても引きを楽しむだけです。
重すぎる。オレより重い。

まったくわからんと思うが、、、↓ピラルクです。 たくさんいましたよ。

ピラルク釣り

ピラニアとか、タンバギーパクーなんていう魚も食べました。
アマゾンの魚は、全体的に身が締まっててプリプリでおいしかったです。

先斗町にシュハスコレストランあったけど、アマゾンの魚はおいてないよなぁ、、、
日本では食えねーかぁ。

あ~、夜中なのにお腹空いてきたし、、