スチームケースで、

スチームケース今日の朝ごはんは簡単蒸しもの。

以前、土鍋で蒸し野菜やりましたが、
レンジでできる新しいツールを
入手したので、今回はレンジで!

前回まったく味がしないという
失敗に陥ったので、今回はまず
事前に鶏肉に下味をつけ、

さらに味ポンでいただきました。

うめ~^^

しかも、土鍋ん時とは比べ物にならないほどスピーディーにできたし。
レンジで5分v

「ルクエ スチームケース」
日経トレンディ2009年ベストヒット商品第12位らしい。 ⇒ 日経トレンディ

ただ問題がひとつ、 ・・・結構高い。。。
なかなか手を出せずにいたんですが、どうしても使ってみたかったんで、思い切って購入。

これは思った以上に使える。

小さいサイズのも欲しくなってきた。
夜は一品増えそうです。

ルクエ シリコンスチーム

========追記========

「新玉葱のコンソメスープ」作った。

「豚肉の蒸ししゃぶ」作った